こんにちは。
宮崎県社会福祉士会での講座も終わり、ちょっと一息ついているところですが、ここで少しお知らせをしたいと思います。

以前、いとう総研の伊東先生と一緒に受験対策講座のDVDを作成していますとブログに書いていましたが、今年度も、もちろん作成中です(^^)

只今、2018年(第21回試験)ケアマネジャー試験対応 合格指南DVD講座が販売中です!

毎年、90%の合格率(いとう総研独自データより)を誇る、ケアマネジャー講座をまるまるDVDに入れ込んだ、DVD11枚(約1000分)の充実した内容となっています。

毎年、少しずつ撮影も工夫を加えて、3年前は主に板書で、去年はプロジェクターを使って、そして今年度版は電子黒板を使っての講座となっています。

電子黒板はですと、同時に使用する「2018年版 ケアマネジャー合格指南書」の内容がそのまま映し出されますので、とてもわかり易くなっています(^^)
技術の進歩はすごいものだと思いました。

また、このケアマネジャー講座に限らず、いとう総研の講座の特徴は、
とにかく、試験合格にフォーカスする
ということに付きます!

試験勉強を始めるときに、ほとんどの方が、参考書やテキストの最初から勉強し始めるかと思いますが、試験勉強に限っては、そのやり方では
「過去問題を最初から解いていたが、結局半分も解けなかった」
とか
「どの過去問題が大事なのかわからないので、すべての問題を解かないといけないと思った」
などなど、不安にかられながらの勉強になってしまいます。

このいとう総研の「ITO方式」勉強法では、

  • どの過去問題が大事か?
  • どの分野が過去に出ているか?今年はどこが出やすいか?
  • どこを覚えて、どこは覚えなくていいか?

など、本当に受験勉強で必要な部分に絞って解説していますので、社会人や子育てなどで、まとまった時間が取れない方でも、隙間時間を利用して勉強できいるようになっています。

私が書いている「科学的な法則を使って社会福祉士の勉強をどこから始めるか1日でわかる方法」の勉強方法と合わせれば、さらに合格率が上がるかと思います。

私が受験した頃は、このようなDVD講座もありませんでしたし、「科学的な法則を使って社会福祉士の勉強をどこから始めるか1日でわかる方法」の考え方もしてませんでしたので、それこそ、真面目に参考書の最初から勉強していました。

今となっては、なんと非効率的な勉強をやっていたのかと思います^^;
再度、また受験しなさいと言われたら、伊東先生のDVDと「科学的な法則を使って社会福祉士の勉強をどこから始めるか1日でわかる方法」の方法で勉強をやると思います。

お値段は伊東先生が宗像で実際にやられる、リアル講座とほとんど同じ内容となっていますので、遠方で伊東先生の講座に参加するのが難しい方にぴったりです。

いとう総研のホームページと、Amazonで好評販売中です!

 

スポンサーリンク