実は私、最近のテレビはあまり面白いものがないので、ニュース程度しか見ないのですが、試験勉強対策として、このNHK教育のテストの花道という番組結構気に入っています。

この番組、高校生や中学生の試験勉強について詳しく説明している番組なんですが、高校生や中学生にかぎらず、資格試験勉強にも結構役立つ情報を教えてくれます。今年度から新しく始まってますが、実は数年前にも一度放送されていました。その際、録画してよく見ていたのですが、いろいろな勉強方法が紹介されていました。

必ずしもすべての人に合うとは限らないと思いますが、タイプ別の勉強方法なども紹介されていて、見て損はしない番組だと思います。更に上記サイトからBENBUという部?に入ると、勉強相談室や勉強に役立つツールなどが利用できるようになっています。

また、見逃してもNHKオンデマンドで購入することができます。

https://www.nhk-ondemand.jp/

オンデマンド購入するとネットがつながっているスマホや、PCで購入期間はいつでも見れるのでとても便利です。何かNHKの宣伝みたいになってしまいましたが、民法では同じような番組がないので、仕方ありませんね。

私も、この番組を見て、介護・社会福祉士試験勉強にこうすれば活かせるという記事を書いて行きたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

スポンサーリンク