宮崎県社会福祉士会の「社会福祉士スタートアップ講座」講義してきました(^^)

毎日暑い日が続いていますね。
体調はいかがでしょうか?

3年ほど前からこちらの記事でも書いていましたが、いとう総研様の伊東先生と一緒にDVD販売のお手伝いをさせていただくこととなり、更新が大幅に滞ってしまってました。

DVDの方はおかげさまで、順調に販売が伸びておりまして、只今
「2018年(第21回試験対策用)ケアマネジャー試験 合格指南DVD講座」
販売しているところです。
このDVD講座については、また別途詳しく解説していきますね。

さて、実は以前のこの記事「宮崎県社会福祉士会の試験対策講座に出ることになりました!」でも書きましたが、今年度も同じく宮崎県社会福祉士会の試験対策スタートアップ講座に行ってきました!

ありがたいもので今回で3回目となるのですが、9月→7月と毎年だんだん時期が早まってきまして、今年は6月に行われました。

詳しい内容は宮崎県社会福祉士会のHPに載っています。

2018年宮崎県社会福祉士会 スタートアップ講座

講義の内容は毎年大体同じなのですが、少しづつ内容をバージョンアップさせてまして、今回はバージョン3となりました。
3年前はスライドの資料は130枚でしたが、今回は160枚ほどとなり、30枚ほどアップしてます^^;

2018年 宮崎県社会福祉士会 スタートアップ講座様子

ただ、講義の時間は120分と変わらないので、ポイントを押さえて講義するよう心がけてます。
近々、この講義の内容と、私のオリジナルテキスト

を1つにまとめた動画教材を制作・販売したいと思ってます。
只今撮影を開始しているのですが、かなり充実した内容となっていますのでご期待くださいね!

コメントを残す

サブコンテンツ

1日で社会福祉士の勉強をどこから始めるか、科学的に知りたくありませんか?

科学的な法則を使って社会福祉士の勉強をどこから始めるか1日でわかる方法

私も読んでます(^^) この思考がある人と、ない人とでは自由になれる時間、成果や収入に大きな違いが生まれる

介護のお仕事しませんか?

このページの先頭へ