社会福祉士・介護福祉士の合格発表が行われました!

こんにちは。

合格発表先日(と言っても1週間たってしまいましたが)、試験センターより社会福祉士・介護福祉士の合格発表がネット上で行われましたね。

なにより合格された方は本当におめでとうございます!
私にも「お陰さまで合格しました!」という嬉しいメールが届いております(^^)

ただ、残念ながら今回はダメでしたというご報告もいただいております。
今回はダメでも諦めない限り、国家試験は何度でも受けることができますので、気をとりなおすのは大変だと思いますが、チャレンジしていただきたいと思っております。

実は私は社会福祉士の国家試験は、1回で合格しましたが、大学は1年間浪人しております。
ですので、不合格になったときのあの、悔しさ・脱力感は数十年前に経験しております^^;
「あぁ、もう一度あの勉強をやり直さないといけないのか、、、」
と思ったらしばらくはとても勉強する気にはなれませんでしたが、同じ浪人仲間と勉強していくうちに、もう一度頑張ろうという気になったのを思い出します。

このサイトが、私の浪人仲間のようにやる気にさせてくれるサイトになれるよう、今年度も頑張って更新してこうと思っております。

特に今年は、ポイントビデオや過去問解説ビデオを積極的につくっていこうと思っております。

勉強方法は私のテキスト

たった1冊の参考書を使って、奴隷のような社会福祉士の勉強から開放される方法」

「科学的な法則を使って社会福祉士の勉強をどこから始めるか1日でわかる方法」

で十分だと思いますが、実際に勉強する際の細かなポイントはなかなか一人では、どこが重要ポイントかわからないと思いますので、その点を重点的に解説していく予定です。ぜひこのサイトをチェックしてくださいね。

右上のメルマガ登録欄にメールアドレスを登録されますと更新情報がメールアドレスに届きますので便利ですよ!

では、今年も一緒に頑張って行きましょう!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ